思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



記録、記憶
瞬時に見たものを記憶することってあります。

ほんとに一瞬なんだけれど、ばっちりと覚えている。
そういう記憶はなかなか忘れないよな。
だれかが発した言葉、建物、物を見たときに
フッと出てくる記憶。

面白いねぇ。

最近この記事にもソウウツが激しくなっているのがわかりますね。
どうにもこうにも自分のペースで仕事を進めることができていないのです。

でも、家に帰ってくると今日もがんばったなあーと思えるようになってきた。
楽になるとつらかったときを忘れがちになるから、ブログには書いているけれど、
読み返すとまぁ、醜い記事だなー。

やはり前向きなことを書かないと面白くないね。
人間だれでも良いことばかりではないけれど、腐った発言ばかりではいかんです(笑)
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 06:57 | comments(0) | - |



みんなすごいなー
 なぜ、がんばれるのだろう?

自分という器があって、そこにいつも打撃をうけているわけです。
だいぶヒビも入ってきているし、ガタガタです。

だから、「ちょっとそのくらいで・・・・」というようなことでも
かなりきます。

基本的に達成感がほしいタイプの人間なので、
やって当たり前、できて当たり前というのは性に合いません。

大人だからと言って間違えちゃいけないのか?
社会人だからといって常にきちんとしていなくてはいけないのか?

弱い自分はそう思うことが多々あります。


子供はすごいよな。
毎日いきいきしている。
それに比べて会社での僕は乾ききっています。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 12:27 | comments(0) | - |



もう10日です。
もう12月10日だ。
はええ・・・。

年越しそば
の用意はできていますか?
もうそれくらい考えておかないと、「あれ?31日じゃん!」
ってなりますよ。

まじでこんなに早いとやばいね。
子供は時間感覚がそれほどないのか、流れている時間が違うのか
そうは思っていないらしい。
とてもうらやましい限りだ。

大人になると日々こなすルーチンワークが多いんだなー。
やりたいことは山ほどあるのにね。
12月よなぜにそんなに早く過ぎるのだ。

気がつけば、すぐに年末が来て、年越しそばだな。
まじで。

あと今年も3週間!!
がんばれ俺!!
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 06:42 | comments(0) | - |



これからの子育てを考えると
 これからの子育てを考えると、時間に余裕がない親というのはやはりだめだなあと思うわけです。

まず、話を聞いてあげることができません。
一緒にあそぶことはおろか、ちょっとした異変にも気づいてあげられないかもしれない。

昨日の夜から、今朝保育園に行くまでに自分は娘に何回「早くしな!」と言ったか
数えてみました。
10回は言っていたと思われます。

意識してなので、まったく意識していなければ、もっと回数はあがりますね。
しっかりと説明する。
わかりやすい言葉で伝える。
かつぜつをしっかりとし話す。
大事ですね。

子供のために、会社を辞めて自分と家族のために時間を作ることができる親は
僕にとってヒーローです。

今までの親ではそんなことは考えられなかったのですが、
これからは違います。

時間をもっと作らなくてはいけない。

忙殺される人生は本当によくありません。
必ず見つめなおす時間を確保する。
じゃなきゃ、子供とゆっくり話しなんてできませんよ。


| 道楽社長の思うこと感じたこと | 12:42 | comments(0) | - |



ニコンD90を買ってから
ニコンD90を買ってから、ブログやサイトに載っている画像を
よく見るようになりました。

いままで、『うわーきれいだなー』と思っていたブログも
『あぁ、そうでもないな。カメラの性能で写しているだけだ』ということが
わかるようになりました。
不思議なものです。

画を見る目が肥えたという感じでしょうか。
今、財務の仕事をしていますが、やはり自分は映像関連の方が性に合っていますね。
数字よりも画だな。
でももともとは工学部なので、数字も得意だったりする。
ようは、今の仕事がきらいなだけーーー♪

会社の同僚たちも次々と一眼レフを購入しています。
ぼくは、
やっぱりニコン
ですけどね。

いや、冗談ぬきでニコン
はいいですよ。
もつ喜びと言うのが違います。
ただ、値段は高価ですけどね。特にレンズ。
でも、安くなりましたよ。

さて、今度の休みは何を写すかなー。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 01:39 | comments(0) | - |



ホンダF1撤退にショック
 ホンダがF1から撤退するようです。
アグリの件もあったし、いろいろとあったから、
「なんかなー」って気持ちもあったりしたけれど、
やはり撤退と聞くと、正直ショックです。

トヨタ関係者も驚くくらいですからね。
これでトヨタも撤退するかもしれませんね。
ホンダが撤退するなら、うちもしたほうがいいんじゃないか?
すぐにそんな流れになりそうです。

まぁ、まねっこトヨタはどうでもいいや。

F1参戦費用の高騰、世界的な金融危機、地球環境への取り組み。
いろいろな事が重なりましたね。

また、参戦することを願っています。


| 道楽社長の思うこと感じたこと | 23:49 | comments(0) | - |



確かに師走はカニ
確かに師走です。

師走のイベントと言えば、もちろんクリスマスですね。
あなたはパートナーに何を買ってあげるのでしょうか。

朝、某TVでいまどきの若者のデート代の使い方のような特集をやっていました。
今の若い人は、ものすごく節約しているんですね。
まあ、家で過ごす方が多かった気がしますが、デート代の割り勘。
素敵です。

時代背景ということもあると思いますが、大変です。

そうなると、レストランでお食事をするよりも、
ネットで食材を安く購入して、カニ鍋
パーティーなんかを開くカップルも
多いのかも知れませんね。

僕も友達とカニ鍋
パーティーでも開くかな。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 12:39 | comments(0) | - |



ちょっとのがんばり
 ちょっとのがんばり。

昨日の自分と比べて、10分早く起きることができた。

それだけでも素敵だと思わなくては。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 05:23 | comments(0) | - |



休みの月曜
ご多分にもれず、僕も月曜日が嫌いです。
この月曜日が休みというだけで、精神的に相当なストレス緩和になります(笑)
休みって本当に素敵です。
感謝して生きなくては。

さて、今日は食べ物の話題。
もう北海道では雪が降り、車のタイヤはスタッドレスになりました。
食べ物も鍋とかが恋しくなりますねー。

僕が今一番食べたい鍋はカニ!!
しかもこれです。
 ↓
ずわい蟹鍋


まだほかにも食べたい鍋はあるからねー。
冬は寒くていやだけど、だからこそ鍋が熱くて美味しい!!

色々食べる計画を練ろうっと。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 05:54 | comments(0) | - |



雪が積もれば・・・・
 なぜか早く起きれるようになりました。
明日からの3連休は、子守です。

子守はとても大変な仕事。
でも貴重な仕事。
がんばるぞーー。

いや、がんばるのはだめだ。
一緒になって楽しむようにしよう。
ゆきが積もったから、雪遊びでもいいだろうしね。


| 道楽社長の思うこと感じたこと | 06:04 | comments(1) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス