思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |



娘(次女)とねる時間
 9時10分くらいにはもう布団の中にいました。
お風呂からあがってまだ髪がぬれているけれど、それでも寝てしまいました。

おかげですっきり!!

これからごみを捨てに行きまーす。

ただの日記!
| 道楽社長の日々 | 05:17 | comments(0) | - |



人の話をきく
 人の話を聞く。
これって重要。

洗脳するような話術を聞く必要はないけれど、大人って案外話をきいていない。
子供の話も真剣に聞く保育園の先生はすばらしいです。
だから、子供も話をしようと思うわけだ。

忙しいと言う字は心を亡くすと書きます。
忙しいを言い訳にして子供の話を聞かない親にはなりたくない。
その子を尊重してあげなくては。
| 道楽社長の日々 | 12:36 | comments(0) | - |



落ち葉がたくさん
落ち葉がたくさん落ちています。

もう秋も終わり冬になろうとしています。
これからが年末に向けて楽しくなるはずですが、
今年は12月30日まで仕事があります。
銀行と同じサイクルだって。

とにかく休みがほしい私は、なんとかします。
がっつり休んでなんぼです。

本当は休みたいのに、働くとすばらしいという世の中に流されすぎではないか?
そんな自分がきらいなので。


| 道楽社長の日々 | 12:50 | comments(0) | - |



たくさんねてしまった
 
ものすごくたくさん寝てしまった。
おかげで疲れはないのだが、やはり会社にいくのがいやだな。
困ったものだ。

会社に行くのがいやなものだから、いつまでもベッドにもぐりこんだままになっているんだ。

今日も寝坊です。
5時おきだけど。
しっかりと寝坊です。

でも、がんばるか。
| 道楽社長の日々 | 05:39 | comments(0) | - |



Windows 7と反省の日々
Windows 7が時期OSの名称なんですねPC
もう時期OSが決定しているのか!とあっけにとられていたとき、
「○○くんが知らないとは思わなかったよ」と言われてしまいましたショック

確かにインターネット関連の仕事をしているのにねぇ。
これで生計をたてているのにねぇ・・・・。

でもOSなんて、しっかりと動けばいいのですよ(開き直り!)
そんなことないな。
世の中の動向をしっかりと見ていかないと。

話は変わって、昨日はまたもや娘を怒ってしまいました。
しかも感情的に。
基本的にイジメる人、人や周りのことを考えない人、
陰口を言う人、
感情的に怒る人は精神レベルが低いと思っていますが、
僕もご多分に漏れず、感情的に怒ってしまう人です。
きっと奥さんも昨日は引いたでしょうな・・・・。

これは自分の情けなさと、焦りからきているのだと思われます。
焦るなんて、情けねえ。
泣きたくなりますね悲しい

今日が休みでよかったです。
たくさん寝たので、めちゃくちゃ早起きできました。
本日2時半起き!!
特殊な仕事をしているみたいだ。



| 道楽社長の日々 | 04:31 | comments(0) | - |



バタースコッチ
081031_0603~01.jpg
早く起きるとおなかがすくんだ。

このパンを食べながら仕事をしているのだけど、めちゃくちゃうまいね。
パンでおいしいと思ったのは、久しぶりだ!!

冬はほんと仕事が集中できるからいいなー。
夏の誘惑というものがない。
ま、スノーボードに行きたいなー。温泉に行きたいなーってことくらいかな。

ものすごい雪が降る中外にはでかけたくないもんね。
だからおのずと、家の中で仕事をすることになる。
結果、稼げる!!!

でも、やっぱ雪はいやだなあ。
| 道楽社長の日々 | 06:04 | comments(0) | - |



左腰が痛い
どうもね、左腰が痛いのです。

なんかやっただろうか・・・・。

さてさて、これからです。
まずは1つ。


| 道楽社長の日々 | 21:11 | comments(0) | - |



寒さが厳しくなってきました
ものすごい寒さです。
外も家の中も。

というのも、3時代に起きて仕事をしているわけですが、
まだストーブをつけていないのですね。
じっと机に向かっているだけなので、膝が冷えてくるわけです。

これは本当に寒いです。

もう各地で雪が降り積もったという話ですから、
いつ雪が降ってきても不思議ではないなー。

またスタッドレスに履き替えないといけないのか・・・・。
とっても面倒。
今週中に履き替えてしまうかな。
早すぎるって話もあるけれど、春先に雪が解けてアスファルトが出てもスタッドレスを
はいていることを考えると、今からさっさと履いてしまった方が良い気がするのです。

人と同じ行動ばかりではだめ。
人よりもほんの少し、半歩だけでも先に行かないとね。

日本の株バーゲンですね。
昨日の日経平均は7621円92銭でした。
ホンダが2065円
トヨタが3170円
東京電力が2820円

ずいぶん安くなった。




| 道楽社長の日々 | 04:12 | comments(0) | - |



ぬお?記事を書く雰囲気が変わった!
 皆さんはわからないと思いますが、今このブログはJUGEMで書いています。
この記事を書く欄が変わったのです。

ちょっと雰囲気が変わるだけで、こうも印象が違うものなんだなー。

同じタイピングでも、今までのJUGEMではないみたい!!
おもしろーーー。


| 道楽社長の日々 | 12:40 | comments(0) | - |



左肘負傷
昨日、調子が悪いことは書いたと思うけれど、
なかなか調子が上がらなかったので、トイレに行って気分を切り替えようと思ったわけ。

手を洗って『よし、やるか!』と手についた水を振り払おうと
腕をいつもとは違う動作で思い切り振ったら、ベキ!!と肘から音が(なった気がした)。
スジをいためてしまったようです。
参るね。

動かすと少し重い感じが。

触ると確実に痛いです。
家族に
『来月は沖縄だから、風邪をひくな!怪我をするな』と言っておきならがら、
自分が全部なっています。

でも、家族がそうなるよりよっぽどまし。
一番からだが丈夫なのは僕だからね。

ちなみにハンカチはいつも持っているのだけど、
事務所に忘れてトイレに行ったのであしからず・・・。

激安特価セール【サニタリー】省スペーストイレラック・H165◆ホワイト/ピンク(3022J)

| 道楽社長の日々 | 05:56 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス