思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



自分でも思うが
辛気臭い顔しているな。
歩くときは下を向いてあるいているよ。

なんだ、俺は。
クリスマスイブなのに。
| - | 12:32 | comments(0) | - |



メリークリスマス・・・イヴ
 メリークリスマス!!

みんなにとって素敵なクリスマスイヴでありますように。

もう12月24日か。
今年も早かったなー。
| 道楽社長の言葉 | 06:10 | comments(0) | - |



腱鞘炎というクリスマスプレゼント
サンタさんから、クリスマスプレゼントはもらえましたか?
僕はもらえました。

腱鞘炎というクリスマスプレゼントを!!

実はこれ、案外嬉しいのです。
今回に限っては。
自分ががんばっているということの表れですから。

 




| 道楽社長の言葉 | 22:34 | comments(0) | - |



さすがのトヨタはF1参加するんだね。
 ホンダがF1から撤退したニュースが報道されたけれど、
トヨタは撤退しないな。

やるなトヨタ。
でも1500億円の赤字なんでしょう?
色々と削減しているだろうし、F1は削減しないのかな。
もうそのお金はとってあるのだろうか?
ありえるな。

このように、不況になると集中投資の弱点がさらされるもんだね。
コツコツとやるのも、非常に大事なんだよと、
教えてもらっているようだ。
大きなところが不況になるとどうしても世の中が不況ムードになるものだけれど、
その中でも稼いでいる人、稼いでいる業種はあるからね。
それを探さないといけねー。

円高は輸出業にはきついけれど、実は僕の収入の一部も円高はきつかったりする。
報酬を一時ストップするかなー。

色々とやり方はあるもんだ。

| F1 | 05:44 | comments(0) | - |



不況を目の当たりにする
実家近くの道路で走っている車の数が激減した。
雪が降っているからだと勝手に解釈していたが、最近この程度の交通量だと言う。

ファミレスも人がいなかったしね。
| - | 21:06 | comments(0) | - |



ライカM8は静か
『クリスマスプレゼントは何がほしい?』
と奥様から贅沢な質問を受けたのは今月の初め。

『バスタオル(某ブランド)か、香水か、服か』
それでも何も思い浮かばず、ぼやーーーっとしていました。

実際本当にほしいものは、なかなか買えないものだったりする。

でもどんどん口に出すことにしました。
別にクリスマスプレゼントではないけれど
ライカM8
がほしい。
このライカM8はとても静からしいのです。
シャッター音が静かなのかな?
まだ調べていないけれど。

Mac Bookもほしい。
これも買います。

すべて自分のご褒美として買おうと思っています。

結局クリスマスは、服にしていただきました。
| これがほしい! | 09:42 | comments(0) | - |



また報酬ゲット!!
 また報酬ゲットです。
やれば確実に報酬があがる。

地味な作業ばかりだけれどね。
自分でコントロールできる(ある意味で)から、
やはり楽しいわけよ。

さてちょっと休んでまたやろうかな。
| ネットで稼ぐ | 23:39 | comments(0) | - |



酒が入った次の日は
 確実に早起きです。
そりゃもう、見事なくらいに。
ある意味疲れは取れていないんだろうな。

でも気分は爽快!

最近食器の洗い物をしているせいか、手あれがひどいのですが、
何か良いクリームはないかな。

そういえばこの手荒れ、カナダで働いていたときにもなったなー。
洗剤の強さがわかる。
だからこそ良く濯がなくてはいけないね。
| 道楽社長の言葉 | 07:50 | comments(0) | - |



有言実行
一次会で帰ります。
もう今週は本当に酷かった。

早く辞めます。
| - | 23:16 | comments(0) | - |



まだ会社にいます。
飲み会の時に必ず何かあるな。
しかも今回はなかなかキツイ。

僕自身のミス、クレームではないから良いが・・・・。

正直なんで俺がやらなきゃなんないのよ。
そんな気分です。

飲み会は遅刻して終わったらすぐに帰ります。
| - | 19:22 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス