思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



落語を聴きにいきたい
ちょうど沖縄行ったときに、乗ったJALで見かけました。
その月のパンフレットみたいなの(正式名称不明!)がありますよね。
自分が座った前の席のポケットに入っているやつです。
そこに落語家立川志の輔
さんの記事が載っていたのです。

実はぼく、立川志の輔さんのCDをもっていまして、
一度生で見に行ってみたいなーと思っていたのですよ。
そこでこの志の輔さんの記事!!

うーん、見に行けという何かの意思だろうか?

これを聞くと笑います。→立川志の輔
| これぞ道楽社長の遊び! | 05:45 | comments(0) | - |



願い事は叶うということを実感してもらうために
4さいの娘が七夕(北海道なので)の願い事を短冊に書いていました。

「ひこうきにのりたい」・・・・そうです。

そして、沖縄に行きたいそうです。
僕が行きたいから、いつもそう話しているうちに、
青い海ってどんな景色なんだろう?
見てみたい!!って思うようになったのでしょう。

僕は某カードのプラチナ会員なのですが、そこから
夏の特別旅行のお知らせが来ていました。

ポイントが5倍つきます。
結構魅力的だな。
普通のカードではありえない・・・・・・。

沖縄では
・恩納
・名護
・喜瀬別邸
のプランがあったのですが、それでも結構な値段がします。

おまけにうちの家族は4人ですからねー。
チビもいますから、何かと楽なホテルがいいのです。

あと那覇空港から車で結構な時間はしると思うのですよ。
そんなに1歳の娘が耐えられるのかって話もあります。
耐えられるか。寝ればいいんだもんな。

でも飛行機で寝るから実はそれほど寝れなかったりして。

個人的には石垣島が良かったので奥さんと長女に見せてあげたいのですが、
別な場所にも行ってみたい。
まごまごしているうちに時が経ってしまうな。

今回の旅行はそれほど高額なプランには申し込まないようにするかな。
いやあ、これでこそ旅日記ですよ。

ぜひ、飲んでみたいです。
泡盛 海乃邦 十年古酒


| これぞ道楽社長の遊び! | 05:13 | comments(3) | - |



飲み会は2時間で限界
酒に弱いせいか、飲み会は2時間で限界だなー。
手を動かしていないと、今は不安です。

10時前には家に着いたけれど、友達はまだ飲んでいる様子。
僕は先に帰ってきました。
不安と焦りでいっぱいだからね。
だから、現状を打破すべく行動しているのさ。

あとお小遣いも僕のしょぼい給料では、飲みに使うのは非常に厳しい状態なのです。
投資をしているほうが楽しいもんなー。
| これぞ道楽社長の遊び! | 22:49 | comments(0) | - |



東京ディズニーランドに行ったことがあるよね?
「あ、ここ行った事あるよね」
そう娘が話した。

「うんあるよ」
テレビに映っていたのはディズニーランド。

今年はディズニーが25周年で、盛り上がるイベントもたくさんあります。
7月8日には東京ディズニーランドホテルがオープンしますし、
ウチの娘も行きたいとCMが流れるたびに言っていますねー。

0歳の子がいるので、並ぶときにちょっとつらいかな・・・と。
どうすればいいのか思案中です。

どうにかして楽しむ事ができないかなー。
| これぞ道楽社長の遊び! | 12:55 | comments(0) | - |



ついで旅行中止!
ついで旅行中止にしました。

奥様がちょっと旅行(ディズニー)に行くのに、ちょっと不安を感じ出しました。
3歳の娘のわがままに疲れてしまうのと、授乳が必要な0歳児を引きつれ、知らない土地を歩き(1日目)、友人がたくさんいるわけでもなく、

ちょっと自信なくなってきた・・・ということでした。

それはそれでしょうがないもんな。

無理強いはしたくないので、ついで旅行は中止にしました。
ま、その分お金が浮くので、別なことに使いましょうよ、奥様。
ディズニーなんていつでもいけますから。
なんとなく、今回の旅行は中止でよかった気がするし。
| これぞ道楽社長の遊び! | 09:34 | comments(0) | - |



日焼け止め
ボートで海洋に出て、のんびりまったりとしてきたわけですが、
調子こいて日に焼けてしまいました。

だってーーー、いっつもエアコンがキンキンに効いていて
カラダが冷えてしまうような職場だけに、太陽の光のありがたさを
カラダいっぱい浴びていたわけです。

・・・はい、浴びすぎました。
もう、そりゃあ、まっかっかです。
僕は肌が弱いほうではないのですが、ここ数年のコンクリートとエアコンの日々で
相当弱っていたようです・・・。

まだ、沈着するには少々時間が必要なようです。

ボートに乗っているときはそれほど日に焼けているとは思わなかったんだけどなあ。
| これぞ道楽社長の遊び! | 21:14 | comments(2) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス