思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |



2009年は投資効率を高める!
『ぼくちんつぼちん。んーん・・・。』

毎日次女の「でこぼこふれんず」を見ています。
記憶力のよい長女は、順番をすべて覚えていて、
『次はオオガーラだよ』と教えてくれるのです。

2008年も終わりですね。
あと2日です。
仕事は今日で終わり。
ちょっと感慨深くなってきました。
次女は水疱瘡のようです。
でも、大病をわずらうわけでもなく、大怪我をすることもなく1年をすごすことができて
本当に良かった。
やはり運がよいです。

2009年の目標はまだこれから決めるところです。
じっくりとね。

この一年効率重視を考えて生活をしてきましたが、
効率だけでは限界があるという結果になりました。
ある程度の効率は絶対に必要!!

でも人に与えられた時間は1日24時間しかないのです。
でもってどんなに寝る時間を削っても寝ないで生きていくことなどできないもの。

となればもう質を高めていくしかない。

効率を求めるのは当たり前だけど、そればかりだと無味乾燥な人生になってしまう。
質を高めていないばかりに、だらけた時間が必要だったというのが正直なところです。

だから、2009年は投資効率(質)をもっと高めるように努力しようと思います。
おおざっぱなところでは。

いやーー12月30日かー・・・・。
12月31日は2009年の目標を書きます。



| 道楽社長の思うこと感じたこと | 05:50 | comments(0) | - |



今年もあと3日!
 今年もあとわずか。

もう3日しかないんですね。
だけど、会社に来ると何にも変わらずに忙しいです。

銀行や、コンビニなど、365日レベルで稼動している会社と同じように働いていると
まったく体がもたないね。

ま、愚痴はこのくらいにして、休みが近づいてきました。
働かされるという形態が嫌いな僕としては、本当にうれしいです。

でも奥様は年末年始がきらいだそうです。
色々なデータを見ても世の奥様は年末年始が嫌いみたいですね。
というのも、休みに入っても自分(奥様、主婦の方たち)は全然休みではないと・・・。
ご飯をつくったり、実家に帰って義理の親の相手をしたり。
子供だけでなく、でかい子供(だんな)が一番いらないのではないでしょうか?

これは、今言う熟年離婚へのカウントダウンと同じです。
僕が尊敬する経営者吉越さんの言うとおり、家庭があってこそ、
仕事はゲームだと。

もっと奥様を大事にしないといけない。
家族を大事にしないといけない。
家庭を持つ、結婚している人はそれだけで責任は重いのです。
もちろん男も女もね。

なので、31日からの休みは、いつも以上に奥様孝行しようと思います。
休みだとなぜか早起きもできるしね。
”仕事”もこなせると思うし。
まずは大掃除と洗濯だな。

今年もあと3日。
2008年がもうすぐ終わります。
できるだけ精一杯がんばろう。






| 道楽社長の思うこと感じたこと | 12:35 | comments(0) | - |



年末年始の買い物も人と違う時期に
皆さんは、年末年始の買い物は終わりましたか?
うちはもう8割ほどを購入し終わりました。
昨日は大通りに出て、それからショッピングセンターのジャスコに出かけてきたのですが、
いつもであればもっと混雑していると思うのだけど、全然すいているのですよ。

その空きようは異常でした。

たぶん、29日の特売を皆さん狙っている
or
休みに入ったばかりで(僕はまだ)、ちょっとのんびりしている
or
不況の影響で去年と同じく買い物することができない

そんなところでしょうか。

大体25日前後が給料日と考えると、給料日前の静けさとは違いますしね。
街の本屋にはたくさんの人がいましたし。
大抵の人は街に大きな買い物をしに行っているのでしょう。
右手にボーナスを握り締めて。
そして、生活必需品などは年末ぎりぎりに・・・・。

どちらにしても、昨日買い物をしていた人は余裕な買い物をしていました。
みんな商品をじっくりと選び放題!!
レジも全く並びません。

だから、本当に楽に買い物をすることができました。
後は買い忘れた携帯歯ブラシ
や、リップクリーム
、あぶらとり紙、
携帯ハンドクリームなどを購入すればOK
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 08:41 | comments(0) | - |



今日で会社は終わりらしいです。
今日は朝から車が埋まり夜も埋まり最悪でした。
やはり北海道の冬でFFはきついね。

CR−Vがほしいなと思ったのだけれど、今の形がちょっと好きじゃない。
おまけに買う予定は実はない(笑)

車にお金をかけることはできないのです。
今は、もっとやりたいことがあるのでーーーっす。

今日は4時間睡眠なので、さすがに眠いね。

 



| 道楽社長の思うこと感じたこと | 21:56 | comments(0) | - |



サンタさんのプレゼント
昨日、サンタ(僕)さんは娘にとても素敵なプレゼントを渡してくれたようです。

でも大人である僕と、奥様にはとんでもないプレゼントをくれました。
奥様には下すほどの腹痛と、吐き気。

僕には、腱鞘炎(これはまあよしとする)と、ある種類の査察。

この査察がさー、なんとも言えずまじでなんで言ってくるんだよって感じなのですわ。
グラグラきます。
地震は来てほしくありませんけどね。

自分のミスではないからまだよいのですが、とてもやる気がなくなります。
今の会社ではいつもですが。

保育園の行事にも参加できず、結局具合の悪い奥様に行ってもらい、
自分は何もできていない(仕事はしていますよ)自分に腹が立ち、

『なんで俺にこんな!!サンタはひでえ・・・!!』と少しきれかかっていたら、
長い付き合いの契約社員の子に
『大丈夫ですよ、必ずいいことがあります!!』となだめられました。
でも、それで少し怒りが解消されましたです。はい。

帰ってきて、洗濯物がたまっていたので、一気に洗い(洗濯機が)、干しました。
明日また早起きをして、洗濯物をたたもうと思います。

今の仕事が忙しかろうとなんだろうと、やるしかないんですわ。

んじゃまた。




| 道楽社長の思うこと感じたこと | 00:07 | comments(0) | - |



ここ数年で
ここ数年の間に百貨店に行く機会が少なくなった。

歩いていると知らない店舗が多く、見るものが本当に新しい。
娘がチョコチョコと歩き回るのでゆっくりみることができなかったけれど、
それでも、良かった気がする。

ちょっとのことで疲れてしまうのは、バロン家の悪い癖だ。

疲れたというのを少しやめてみよう。

今日は19日。
今年もあと12日となった。
2週間もないんだなー。
2008年という年はもう二度とやってこない。
それどころか今日という日も二度とやってこない。

毎日を悔いなく生きなくては。
今のところ悔いが多いからね。
元来楽天家で、悔いなんてないタイプだったのに(笑)

| 道楽社長の思うこと感じたこと | 06:02 | comments(0) | - |



時間は意外とゆっくりと流れている
昨日は、家族の調子が悪かったので、早退させてもらった。
帰ったのがだいたい13時近く。

それから、結構な時間があった。
意外と時間はゆっくりと流れているものだ。

このような流れ方はカナダアメリカ横断旅行や、サンフランシスコにいたときに似ている。

健康でお金に余裕があるのであればとても贅沢な過ごし方だ。

体調が悪いと娘たちはその人の方へ行く。
それを助けるのが健康な方なのだけれど、僕はまだまだだね。
夫婦の仕事を考えた場合、10のうち1しているかどうかです。

もっとやり方生活の仕方に工夫するべきところがあるはずだ。
考えて実行してみよう。

まずは小さな一歩を踏み出さなくては。


| 道楽社長の思うこと感じたこと | 05:18 | comments(0) | - |



最近風景が好きになった。
最近風景写真がものすごく好きだ。

中学のときの修学旅行でスケッチした風景は自分でも結構なお気に入りだった。
(そんなことを今書いていて思い出した。)


今年、沖縄に行ったときに映してもらったToshiくんの動画も魅力だった。
ただ水族館内を歩いている動画なのに、ものすごい美しさだった。
25歳の頃のビデオカメラとは差がありすぎる!!

朝起きて、日差しがマンションにあたるあの感じ、なんともいえません。
これで、紅茶でも飲みながらゆったりと1日がはじまるのであれば文句はないねぇ。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 07:39 | comments(0) | - |



年末まであと18日
年末もあと18日となりました。
はやいものですねぇ。

その前にクリスマスがありますが、奥さんがバッグがほしいと言い出しました。
DVDがほしかったはずですが、やはりクリスマスっぽいものがほしくなったのでしょう。
それでいいのです。

でも20倍になったな。

僕は別に要らないです。
思いつかないのと、来年会社を辞めて自分で仕事をするのに必要なのです。

| 道楽社長の思うこと感じたこと | 11:35 | comments(0) | - |



「ASP of the Year 2008」でA8.netさんがNo.1 ASPに選ばれました!!
2008年度の「ASP of the Year 2008」でA8.netがNo.1 ASP選ばれたそうです。
すごいですね。

No.1 ASPはA8.net

受賞する選考基準には
たくさん報酬を得ているかどうか?
好きなマーチャントが多いかどうか?
管理画面やレポートが使いやすいか?
常に新しく便利なサービスをリリースすることに積極的かどうか?
となっています。

これはとどのつまり、
アフィリエイターや広告主のことを常に考えているということです。

確かに、A8.netさんのサイトに行くと、
今日は何があるのだろうというどきどきわくわく感があります。
新しいキャンペーンのバナーを発見すると、必ずクリックしたくなるというのは正直すごいですよ。
A8.netさんからアフィリエイトのコツを教えてもらっているようなものです。
それと確かにサイトが使いやすいんです。
見にくいサイトというのは変に細々しているものですが、
それがありません。
さすがですねー。
使うユーザーの目線を考えてくださっている。
本当にすばらしい。

今ではすぐれたASPがたくさんある中で、NO.1を受賞することは、
簡単なことではなくなっていますからね。
その中でやはりNO.1受賞というのはすばらしいなと。

これからもA8.netさんを見習ってがんばらなきゃな。
| 道楽社長の思うこと感じたこと | 06:56 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス