思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |



2009年の目標、そして・・・
 

2009年目標、そして・・・

 

今日が2008年最後の日です。

おおみそかですね。

僕は仕事がやっと昨日終わり、前にいた部署のような達成感もなく、

「本当に年末なのか?」と疑問が出てくるほど平日感覚だし、

途中買い物に行った人に話を聞くと「ものすごい混雑していた」と言うし、

家に帰ってきてTVをつけると年末特別番組がやっていたりする。

すごく変な気分です。

 

世の中と自分の時間間隔にズレが生じています。

 

さて年が明け、アタマが正月に染まる前に2009年の目標を掲げる予定でしたが、

ある事情により、急遽掲載中止です。

 

そして、数ヶ月前から自分の中で決めていたことですが、

このブログを本日限りで休止します。

 

ひとまず、2008年いっぱいはアップしようと決め、

愚痴が7割を超えていたと思いますが、なんとか最後までアップすることができました。

今まで訪問してくれた皆様本当にありがとうございました。

 

道楽社長旅日記といいながら、まったく旅をせず、

ろくすっぽ更新もせずにいました。

次回更新するときは本当に道楽社長になったときです。

 

このブログ以外にも100を超えるブログがあります。

その更新作業といったら・・・。

 

 

ここで来年もよろしくとお伝えすることができませんが、

どこかでお会いしたときはまたよろしくお願いいたします。

| 道楽社長の言葉 | 05:03 | comments(8) | - |



メリークリスマス・・・イヴ
 メリークリスマス!!

みんなにとって素敵なクリスマスイヴでありますように。

もう12月24日か。
今年も早かったなー。
| 道楽社長の言葉 | 06:10 | comments(0) | - |



腱鞘炎というクリスマスプレゼント
サンタさんから、クリスマスプレゼントはもらえましたか?
僕はもらえました。

腱鞘炎というクリスマスプレゼントを!!

実はこれ、案外嬉しいのです。
今回に限っては。
自分ががんばっているということの表れですから。

 




| 道楽社長の言葉 | 22:34 | comments(0) | - |



酒が入った次の日は
 確実に早起きです。
そりゃもう、見事なくらいに。
ある意味疲れは取れていないんだろうな。

でも気分は爽快!

最近食器の洗い物をしているせいか、手あれがひどいのですが、
何か良いクリームはないかな。

そういえばこの手荒れ、カナダで働いていたときにもなったなー。
洗剤の強さがわかる。
だからこそ良く濯がなくてはいけないね。
| 道楽社長の言葉 | 07:50 | comments(0) | - |



自分の脳に良い言葉で語りかける
自分の脳に良い言葉で語りかけることはものすごく大事だ。

愚痴や不平不満を言ったら、すぐに改めて、
自分の楽しいことや、旅行の計画、 夢や目標を何度も口に出すほうがいいに決まっている。


僕は家族みんなでハワイ旅行 が目標です。
| 道楽社長の言葉 | 04:15 | comments(0) | - |



無料でできることはとりあえずやろう
広告がついていて、ちょっと見た目がよくない場合もありますが、
ぜんぜんいいのです。

なんせ、無料なんですから、使わせていただかないともったいないです。
今日は、ちょっと早く帰ろうかと思案中。
だから、おのずとキーを打つスピードも速くなるというものだ。

朝、ちょっと良い広告を見つけました。
早速登録済み♪

今読んでみて、そんな簡単ではないことに気がついた。
なるほどねぇ・・・・。

ま、登録するのはただだしね。





| 道楽社長の言葉 | 12:34 | comments(0) | - |



冬にもいいことがある。
寒い冬は最近きらいだ!!という発言ばかりしてきているが、
よくよく考えてみると、いいことも多かったりする。

年末年始がそうだ。
あの日本独特の雰囲気は大好きだ。
今まで生活してきて、1度だけ年末年始を海外で過ごしたことがある。

それがこの国
 ↓
その国のワインがコレ


ココに将来住もうと思っています。

カナダも実はこれからの温暖化が懸念される地球において、
氷の資源があるということで、とても有望視されているんですよね。
ってことは北海道もそうか・・・・。

ちゃんとしっかり未来につながる行動をしているわけだなー。
オーストラリアの横にはニュージーランドもあるしね。

でも日本の好きなので、行き来できるスタイルが一番だな。
| 道楽社長の言葉 | 00:10 | - | - |



始めるのが遅いなんてことは決してない!
 どんな人でも始めるのが遅すぎるなんてことは決してないです。

これを、肝に銘じて生きています。

絶対にありません。
あると思った時点でもうその人は死んでいるのと同じ。

たとえ老人でも明日はあります。
変に年を取ることに危機感を持つ人間が多い。
って俺もだが。

若い10代が最高かと言うとそうではないですよね。

だっこしろと1歳児が言うので今日はここまで。
| 道楽社長の言葉 | 09:36 | comments(0) | - |



子守だと勉強になる
子守だと勉強になります。
本当に勉強になる。
子供がどのように接してくるか、それに対して自分はどのように語りかけているか、
客観的に見るようにしています。

まったくなっていないですけどね。
子供が生まれる前に頭の中で描いていたのとは違う子育てをしていると思います。
今からでもまだ遅くない。
もっともっと今以上に良い家庭にするようにと思案中。

先月はちょいのりで通勤していたので、結果的に2万円ほど節約できています。
すんばらしーーい♪
最近は寒くてひどいですが、また再開しようと思っています。
月の支払いの約半分がガソリン代ですからね。

雪が降る前にもっと早く起きる練習を子供たちにもさせなくてはいけないし、
やることが盛りだくさん。

ひとつずつ、こなしていけば達成するのは簡単なはず。

今日も自分と子供のために定時に帰ります。
それまで集中して仕事!


| 道楽社長の言葉 | 12:29 | comments(2) | - |



さて、今日から年末まで
1日も欠かさずにアップします。

いったんはこのブログを辞めてしまおうかと思いましたが、
じっくり考え続けていくことを決定。

それでは今日から2008年12月31日まで毎日よろしく!



| 道楽社長の言葉 | 22:46 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス