思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



2005年04月29日から始まった
あれからもう3年近くになるのですね。

さっぽろ駅からおさつ駅まで歩いたあの日・・・・。

つらかった。。。
でもかなりの達成感があった。
旅と挑戦を織り交ぜるのは本当に楽しいと思った。

欧米の人たちは人生を楽しむのが本当にうまいと思う。
どうして、これほど恵まれた国に生まれている今の日本の人は
休みをうまく使うことが下手なのだろう?

その先陣をきりたいと思います。
| 旅日記(四国) | 05:56 | comments(1) | - |



いつにするか・・・
大学時代の友人からメールが送られてきたのはつい先日のこと。
このブログでも書いたとおりだ。

予定として、7月か8月にやすみを取り、出かけるようにしたい。
みんなにもメールしなくては。

おととしは富士山に登り、頂上を制覇した。
途中頭痛があったが、それでも日本一の山に登ることができてよかったと思っている。
「次は、四国に行く!」そう友達や年賀状でアピールしたにも関わらず、
去年はF1の富士以外どこにも行っていない。

富士にエネルギーを奪われたと当時は思っていたが、実は自分でやる気をなくしていたのです。
スノボーにも2年くらい行っていません。

今年は、もっと自分に夢とワクワクを与えてもよいのではないかと思っています。
ワクワクするために、仕事をしている。
自分の人生を楽しむために生きているはずなんですから。

旅先でおいしいものを食べたり、面白いことをしたりして
それを伝えていきたいというのが、本当の趣旨だったはず。

トシくんも調子を崩しているし、何かリフレッシュが必要なんだよ。





| 旅日記(四国) | 07:09 | comments(0) | - |



2007年は何をするか?
毎年なんらかの挑戦をしている道楽社長シリーズ!
今年は、いくつかの候補があった。

・羊蹄山に登り、そのあとキャンプ
・富士山登山再挑戦!
・キャニオニング
・スカイダイビング
・四国うどんと四十八箇所めぐり
・岐阜の白川郷でいろりを囲み酒を飲む!

スカイダイビングは、
みんな太っているのと、空から飛ぶのが怖いという
情けない男が多数いたので、今回は中止。

富士山もいずれはまた再挑戦したいところだが、
去年と同じ挑戦というのが、悔しい。
また、数年経ってから再度挑戦したいと思う。

この道楽社長シリーズは、ただ単に旅行をするだけでは
終わらないのだ。
というのも、身体、精神的に限界まで追い詰め、
達成したときの感動を味わうために、やる意義があるのだから。

だから白川郷で酒を飲むことは挑戦にはならない。

・・・・やはり四国かな。
時間が経過するにつれて、四国に行きたい(行っても良い)という意見が
100%になったので(本当に)、四国に決定しようと思う。

日程は、7月か8月。
3泊4日程度。
だいたい、半ばを予定しているが、まだ未定です。

| 旅日記(四国) | 08:26 | comments(1) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス