思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | | - | - |



ぐずり娘があはんはん。
 奥様はすごいね。
昨日はさすがに次女の対応に疲れてしまい、
僕がお手伝いすることに!!

もう1時間ごとの騒ぎではなく、30分おきです。

だけど僕には母乳という必殺技がないので、
寝方を工夫しました。

縦抱っこのまま寝付いたらベッドへ。

そのまま僕の体の上で寝転がる。

自分から寝返りをうつまでそのまま。

これで結構な時間寝ました。
それでも2、3時間。

やはり普通の仕事と両立するのは難しいね。
これだから、少子化になるのもうなずける。
高度成長期はとっくの昔のこと。


| 道楽社長の日々 | 10:46 | comments(0) | - |



これからサンタに変身します
昨日は美味しい食事をいただき、早め?に寝ることもできたので、
朝の目覚めはばっちりです。

さて、これからゴミを投げて(現実的)、
プレゼントを出してきて、枕元におきますかね。

そのプレゼントはコレ

ミルキーノート


さてさて起きたときが楽しみだ。
| 道楽社長の日々 | 05:46 | comments(0) | - |



休みは子供とい遊ぶ
休みは子供と遊ぶ

それに限ります。

親と遊んでくれる時間はそれほど長くないですから。
今は、付きまとわれてちょっとつらいと思う気持ちもありますけど、
すぐに懐かしかったと振り返る日がくるはず。

さて、今年はまだ雪が積もっていません。
おかげで、会社についてからの除雪作業がなくて、とっても楽です。
山だけ、雪がつもればいいな。
| 道楽社長の日々 | 12:45 | comments(0) | - |



朝起きるのがつらいですね。
 朝起きるのがとてもつらいのは、気のせいでしょうか。

築地市場で働いている人というのは、何時に起きているんだろうなー。
寒くなった今時期でもちゃんと起きて、今ごろ普通に仕事をしているわけでしょう。

すごいね。

おまけにお鮨屋さんってさ、夜遅くまで仕事をしているわけじゃないですか?
で朝早く・・・・・。

いつ寝ているんだろう。

世の中にはすごい人がたくさんいるものだな。
| 道楽社長の日々 | 00:12 | comments(2) | - |



頭痛はつらい
 ものすごい頭痛です。

左目の奥に痛みがあり、立っているとズンズンを痛みが襲います。
うーーーん、今の風邪は頭痛と寒気と、吐き気ときたもんだ。

| 道楽社長の日々 | 06:23 | comments(0) | - |



水曜日
 水曜日です。
今週は月末ということもあって忙しいね。

まだまだ自分の仕組みづくりができていないな。
もう少し。


| 道楽社長の日々 | 05:55 | comments(0) | - |



やはり子守の方がいいな
仕事よりも、昨日の子守の方がまだいいな。
朝、改めて考えたのだけど、長女のために何かしただろうか?

何もしていない気がする。
今4歳11ヶ月。すぐに5歳になる。
小学校に行けば、友達と行動することが多くなる。

家族単位で一緒に過ごす時間もあとわずかだ。
奥さんと一緒に過ごす時間がほしいと言っておきながら、
親である自分から離れる時間が近づいているというのを認識したとたん、
急にさびしくなってきた。

やはりセミリタイヤするしかないな。

この世界的不況の真っ只中に。





| 道楽社長の日々 | 12:22 | comments(0) | - |



異様な寒さ
 異様な寒さですね。
昨日まで暖かいと思っていた羽毛布団、毛布、タオルケットだけでは
我慢ができなくなっている自分がいるよ。

寒さで、何度も目が覚めました。

まだ暗いうちに眠い目をこすって朝早く起きるのはつらいなー。


| 道楽社長の日々 | 05:40 | comments(0) | - |



今日の朝
 最近娘ネタばかりですみません。
いつものごとくまったくと言ってよいほど、旅日記にはなっていませんね。
当初の予定では旅日記や、購入した物のレビュー、高級ブランドものなど紹介しようと思っていたのですが、いまや育児日記、会社辞めるぞ日記となっています。

さて今日も育児日記いって見ましょう。

1歳の娘と9時に寝、すぐに寝たので起きて奥様と話をしようか、それとも仕事でもしようかと
思いドアを開けると
『じっとしてって言っているでしょ!!』と奥様の怒っている声が聞こえてきました。
奥さんが長女の爪を切っているようなのです。
確かに爪きりは危ないのでじっとしていてほしいのですが、その怒り方・・・。
いや、奥様が駄目だといいたいのではなく、僕もああやって火山の爆発のように
怒っているな・・・と思ったのです。
僕が怒るから、そうなっているのだと、反省です。本当に。

特に、昨日の昼間におしっこを漏らしたときにも怒りましたからね。

毎日毎日怒られて、
心や、脳には怒られる記憶が染み付いているのではないかと感じています。

思えばToshiくんや、高校時代の友人I君、O君、A君、大学時代友人のZしみ、怒るということが
あまりない。I君は怒っていたけれど、最近は怒らなくなりました。

怒りをその場に流されて発散してしまう浅はかな行動をとらないわけです。
今の僕は自分が描いていた子育てをしていないなー。

ぼくら夫婦に絶対的に不足しているもの、それが余裕。
子供にも不自由な思いをさせています。
もっと広い部屋があればいいのに・・・とか。

それはもう運だけでは手に入らない代物。
努力して、視点を変えてとりにいくぞ!!

そうして、(今日は寝よう・・・・)と寝た後、2時半ごろ目が覚めました。
しっかりと目が覚めたので、「よし、ここで起きて仕事だ!」
それからパソコンをつけ、カタカタしていると、長女がおきてきました。
「1人じゃ寝れない。」
おまたが痒い。

昼間のおしっこのせいです。。。。。

今回は怒らず寝させることができました。
でも、僕もしっかりと寝るまで見張っているのですよ。
だから次の起きたのは5時・・・・・・・・。
せっかく2時半に起きれたのになあ(笑)

やはり会社をスパッと辞めて時間をつくらないと駄目だなー。
会社を辞めるという意識があるために、今は全然ほしいものがないのです。
辞めたあとの生活費が2、3ヶ月なくなるわけですから。

| 道楽社長の日々 | 06:31 | comments(1) | - |



娘、がまんできなかったの巻き
 ママの職場からピアノ教室にいくまでの間、急におしっこがしたくなった模様。
でもいざそこにトイレがあったにもかかわらず、もらしてしまいました。

びちゃびちゃになってしまったお気に入りにスカート、スパッツ。

「がまんできなくてごめんなさい・・・」と言われ怒るのをやめました。
(でも車の中では愚痴ってしまった)

どうして、すぐにおれは怒ってしまうのだろう?
これでは、うちの会社にいる某MGと一緒だ。

そう考え直すと、すぐに怒りは収まる。
結局怒るほどのことってそんなにないのだ。
自分が思っていたとおりにならずそれに腹を立て、
その怒りを発散したいがために、自分が受けやすい人(この場合娘)に
怒ってしまう。

1歳の娘を抱えたまま、かばんやら車の鍵やらでバタバタだったから、
間に合わなかった。

それよりももっと前にコンビ二に寄ればよかったんだ。
娘が悪いわけじゃない。

俺の判断ミスだな。
会社のミスよりはいいけれど。
| 道楽社長の日々 | 16:23 | comments(0) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス