思考し、行動し、体感するのがテーマです。道楽とは自分の気持ちに忠実ということ。心には、物事を引き寄せる力があります。自分が注文したものは必ず運ばれてくる。可能性は無限に広がっているって事です。それを手にすることが出来るということです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | | - | - |



猛烈な忙しさだった
 猛烈な忙しさでした。
いろいろなことが重なってね。
高校時代の友人と飲み会でしたが、これもいろいろとあって中止(ぼくだけ)
ま、父親としての存在を問われている気がしたので、
自ら辞退したのですが、仕事がばたつくのは本当にいやですね。

忙しい言うのは、ぜんぜんよいことではありません。
仕事がないよりも忙しいほうが良いといいます。
確かに仕事がないのは困る。

でもね、自分のペースで仕事ができるのが一番良いのですよ。
自分がコントロールできる中での忙しさはいいのです。
次から次へといろいろなことが起こるのは本当に勘弁してもらいたい。

でも、区切りがついて良かった・・・・。

| 道楽社長の仕事 | 21:25 | comments(0) | - |



スケジュール
それっていいんじゃない?
何気なく話した会話で奥様から上記発言がありました。

確かにいいかもしれないなー。
ということで昨日から実施しています。
考えてみれば、ずっと言い続けていたこと。
デキル人は普通にやっていることだな。

集中して、あれもやろう。コレもやろうとすると時間はあっという間に過ぎていく。
何をしようかなーと思うと、ダラダラとネットを見たりしている。

時間って不思議。




| 道楽社長の仕事 | 00:32 | comments(0) | - |



目標設定
なんとありふれたタイトルでしょうか。

ま、普通は年始にそういうことを決めるものですが、
もう12月が始まってしまった今のうちに決めておくというものです。

昨日の朝、奥さんに宣言したのですが、何かざわめくものがありました。
心の底からフツフツとエネルギーが沸き起こる感じといえば良いのでしょうか。

久しぶりです。こんな感じは。

自分が求めていたことなんだと再認識しました。
| 道楽社長の仕事 | 12:44 | comments(0) | - |



12月は忙しいね。
 12月は師走っていうだけあるね。
こういうの日本だけなのかな。

飲み会も1年で一番多くなる時期だろうし。
あわただしい生活がいやなので、少しずつですが、仕組みづくりをしています。
ちょっとした工夫で仕事がスムーズになる。帰る時間が早くなるのであれば、やらない方が
おかしいというものだ。



| 道楽社長の仕事 | 12:35 | comments(0) | - |



休日出勤だけど、気が楽!
今日は工事の立会いとそのついでに昨日終わっていない仕事をしに
会社に行きます。

でもとっても気が楽!!

というのも、人はいないし電話はかかってこないから、自分のペースで仕事できるからね。
いつもの2倍は進むような気がします。

仕事は楽しくするべきだなー。

さてさて、もうそろそろ準備しないと。

あっというまに12月になってしまいます。
もう師走がそこまで来ていますからね。
いろいろな情報が飛び交っていても、結局自分で確かめてみなことには、
真実は見えてきません。

情報に踊らされることがないようにしなくては。




| 道楽社長の仕事 | 07:26 | comments(0) | - |



結果
 検査は中止になり、娘の発表会を見ることができたのだが、
会社はどうなったんだろうか?

ちょっと心配。

このちょっとってところが俺らしい(笑)

| 道楽社長の仕事 | 20:28 | comments(0) | - |



胃と口内炎
まあ、器の小さな男ですわ。
胃がいたいです。
失敗しないように自分からはほとんど話をしないようにしている(仕事以外のね)せいか、
口内炎ができました。
ずっと口をつむんでいるからでしょう。

こういうときはゆっくりと温泉にでもつかって、おいしい料理を食べたいですね。
できれば行ったことのない温泉街がいいです。

子供たちを見ているといつも保育園に行くのが楽しみで、ウキウキワクワクしています。
そういうのって本当にうらやましい。
僕は胃がいたくなり、ドキドキキリキリしています。

なんとかしなきゃー体っちゅうか、精神がもたないよ。





| 道楽社長の仕事 | 12:31 | comments(0) | - |



残業はなれねえ
また残っていました。
最後です。今日も。

もう仕事がなかなか尾わらねえ。
終わるって字がうまく変換されないぞ!!
たのむって。

もうほんとさーむかつくよー。
おうしぃっと!!

愚痴はこのくらいにして、今日は家に帰ってきてから
奥さんがつくってくれた晩御飯をしっかりと食べました。
22時以降にご飯を食べると糖尿病になる確率が多くなるそうだ。
それだけは避けたい。
いやはげも、デブもさけたい。

できればかっちょよくいきたい。
娘の友達に「○○子のパパってかっこいいねー!」
といわれるんだ。

そうなるように生きるんだ。
すっげええ、普通の日記になってきているな。
俺の生活ではこんな時間には起きていないからね。

へっへーーーん。
気持ちがよくなってきた。
酒もなにも飲んでいないんだけどなー。

ここで考えてみる。
なんでいやだと思うことをするのだろう?
どーして、人は一人で生まれてくるのだろう?
なんで人をうざったく感じるのでしょー。
それでもって、なぜか人に振り向いてほしいと思うんだ?
いとしいとおもうことはあってもあいしているナンテじつはよくわかってない。
それはそれはもうすごく弱いもんだから、「ものにならなくたっていいのよ」と言われただけで涙がでるってもんだ。

でも、ほんとはものになりたいんだ。



| 道楽社長の仕事 | 00:31 | comments(0) | - |



残業と残業
 残業をしてきました。
珍しく、会社でも残業。
そして、いつのであればすぐに寝て早起きしてする仕事も夜中の今までしています。
家に着いたらもちろんのこと、皆寝ていました。
よかったー。
おきていたら申し訳ないですからね。

僕の仕事なのかどうかわからない仕事をしていました。
軽油入れ・・・・。

気分を変えるのにはいいのですが、やはりコマ使いっぽくていやです。
もともと人から指図を受けるのは好きではないので。

お世話になった人から頼まれているので、しょうがないのですけど。

奥様には本当に申し訳ないです。
結果がすべてなので、結果をださなくちゃ。
結果を出せば自分の自信にもなりますからね。
もちろん、法を犯さないのは当たり前です!!




| 道楽社長の仕事 | 01:51 | comments(2) | - |



最近の収入
 最近の収入はまずまずと言った所でしょうか。

やれば結果が出るので楽しい!
やる時間がないのは自分のせいなのですけれども。

今日は次女がお熱を出して、保育園をお休み中。
奥さんも休みを取りました。

こんなとき、『あ、俺が休むからいいよ!』と言いたいものです。


本当に申し訳ないです。
しょうがない男だ、俺は。

でも、ずっと継続中。
それはえらい!!
| 道楽社長の仕事 | 12:25 | comments(2) | - |



Page top ▲
NEW ENTRY
CATEGORY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
LINKS
SEARCH
MOBILE
qrcode
RECOMMEND

買い物に便利


楽天市場

家電を購入するなら楽天だ

これって何なの?


手数料無料のFX kakakuFX アイワーク ガーデンテーブル&チェアー メディア・プライス